SSブログ

「ショムニ2013」まさかの急下降! [芸能]



連続ドラマ『ショムニ2013』(フジテレビ系)の第2話が17日に放送され、平均視聴率13.8%
(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。苦戦しているみたいです。
初回の時は18.3%なので大幅にDOWN!!。

何故でしょうか?

2003年放送のスペシャルドラマ以来、10年ぶりの復活を果たしたショムニですが、
今回、メインキャストを大幅に入れ替え意気込んだものの、初回放送後多くの視聴者から
「前のメンバーのほうがよかった」と否定的な意見が出て来ていた様子。

また、第2話では、人事部社員がアダルトサイトを見て、パソコンがウイルス感染。

社内中のパソコンがダウンしたり、挨拶すらできない若手社員を取り上げるなどかつての
『ショムニ』とは違った現代的な問題を提示した内容になっている。放送後には「初回よりも脚本がつまらなかった」など感想が目立った。

 また、ショムニでは恒例となっている、過去の男の数で席順を決めるシーン。
女性視聴者から「文化が古くてダサい」「バブル時代の感覚」と批判的な意見が上がっているようです。

私も10年前の初回のショムニには夢中になって見ていたものですが、なぜか今回のは見る気がしませんでした。
特に制服を着ている女子社員。今ではほとんど見かけることがなく違和感を感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...