SSブログ

あまちゃん「潮騒のメモリー」CD化!! [芸能]



あまちゃん「潮騒のメモリー」CD化!!

連続テレビ小説「あまちゃん」の挿入歌「潮騒のメモリー」がとうとうシングルとしてリリースされるとの事です!
7月31日にシングルとしてリリース。
潮騒のメモリー」はドラマの鍵を握るオリジナルソングで、作詞を宮藤官九郎さん、作曲を
大友良英さんとSachiko Mさんが担当され「1986年に公開されたアイドル映画『潮騒のメモリー』の大ヒット主題歌」という設定。

小泉今日子さん演じる天野春子がカラオケで歌唱するシーンが放送され反響を呼んだほか、
たびたび劇中でも登場しており、視聴者の間では待ち望まれていたとの事です。

ドラマの中では、薬師丸ひろ子さんが演じる女優の鈴鹿ひろ美が歌いヒットさせたという設定になっていたが、昨日7月19日(金)の放送で春子が影武者として歌っていたことが判明!!。

シングルには小泉さんによる「17歳の天野春子が歌う『潮騒のメモリー』」が収められるようです。

小泉さんはCDリリースについて「楽曲の世界観を大切に、もう全力で17才のマーメイドな気分で歌いました」とコメントされております。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...