SSブログ

あまちゃん「潮騒のメモリー」がレコチョク週間チャート首位!! [芸能]



NHK連続テレビ小説の「あまちゃん」の挿入歌「潮騒のメモリー」が配信からわずか4日間でレコチョク着うたランキングの週間チャートで首位になったとの事。
同曲は20日に配信を開始し、わずか4日間で週間1位を獲得したようです。
私も先週の土曜日に潮騒のメモリーがCD化になるとお伝えしたばかりなのに、週間チャート1位とは驚きです!

「潮騒のメモリー」は、86年に公開された架空のアイドル映画「潮騒のメモリー」の主題歌という設定。同映画で主演を務めた鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子さん)の楽曲としてリリースされヒットしたが、鈴鹿は極度の音痴だったため、アイドルを目指していた天野春子(小泉今日子さん)が“影武者”として歌っていた。(19日の放送で明らかになっております)

作詞はドラマの脚本を手がける宮藤官九郎さんが担当。「ジョニーに伝えて」「千円返して」「潮騒のメモリー 私はギター」「三途の川のマーメイド」など独特の歌詞が人気を集めている。

作曲は、ドラマのオープニングテーマや挿入歌「暦の上ではディセンバー」を手がけた大友良英さんとSachiko Mさんが担当している。

これからももっと伸びるのではないでしょうか?非常に楽しみですね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...