SSブログ

「半沢直樹」独走!今年最高視聴率!! [芸能]



好評のTBSドラマ「半沢直樹」(日曜よる9時)が、28日放送の第3話で今年(2013年)の最高視聴率の22・9%をたたき出しました。2位の「DOCTORS2」は16・8%の6.1%差を付けました。
今まではフジテレビ系「ガリレオ」(4月15日放送)とNHK「あまちゃん」(6月29日放送)の
22・6%が今年の視聴率としては最も高かったとの事。

28日の放送については、フジテレ系「サッカー東アジアカップ決勝戦 日本対韓国」戦とぶつかったものの大きく引き離しました。

なお、瞬間最高視聴率は午後10時5分の27・7%との事です。

 堺雅人さんが演じるのはバブル期に入行し、上司に啖呵(たんか)を切って間違いを指摘する
真っすぐな性格を持つ銀行員・半沢直樹。“敵”を追い詰める攻撃的な顔と、部下や家族への優しい顔の両面を持つサラリーマンのヒーローのような主人公の活躍を描いている。

 半沢は妻と幼い子供がいる設定で、弁が立つ主人公を明るく爽やかに支える妻・花役には上戸彩さん(27)。上戸さんも昨年9月にEXILEのHIRO(44)と結婚後初の連続ドラマ出演で、堺さんと上戸さんは同局の「ひと夏のパパへ」(03年)以来10年ぶりの共演とのようです。

そのほかの共演は、主人公に理解ある常務役の香川照之さんをはじめ、北大路欣也さん、及川光博(43)さん、「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さん、壇蜜さん、片岡愛之助さんらが出演しています。

 第4話については半沢(堺雅人)が不正融資先の会社社長(宇梶剛士)の居場所を突き止め、
そこに上司の支店長(石丸幹二)が絡んでいることが浮上するなど、目が離せない状況とっていいます。

今週末も非常に楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...