SSブログ

宮崎駿監督「風立ちぬ」の全米配給決定! また、引退!? [映画]



宮崎駿監督の[風立ちぬ」がウォルト・ディズニーによって北米配給が決定しましたね。
また、つい先ごろ速報テロップで引退と流れました。
NHKニュースのトップで製作会社のスタジオジブリが、宮崎駿監督「長編映画から引退」を発表されました。

以前、鈴木プロデューサーが風立ちぬについて「宮崎駿の“遺言作”」と表現していましたが、
宮崎駿監督の集大成になってしまいますね。


ただ、短編について今後も作っていくのでしょうか?


ファンとしては残念ですが、次の人たちが育ってくれるといいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...