SSブログ

AKB 鈴懸なんちゃら 売上 [芸能]



AKB48の34枚目の新曲「鈴懸(すずかけ)の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」が11日、発売。

初日売り上げ91・7万枚を記録しました。しかし、通算7作目、連続4作目の「発売初日ミリオン」達成は惜しくもならなかったようです。初日では達成できませんでしたが、今後については100万枚に達するのはほぼ確実の状況です。


AKB48は前作の「ハート・エレキ」まで、B’zと並ぶ歴代1位タイ記録の「通算ミリオン獲得数15作」を
達成しています。


今回の「鈴懸‐」により通算16作の新記録を達成する可能性は高いようです。


9月に行われた「第4回じゃんけん大会」の上位16人が歌う曲となっており、頂点に輝いたSKE48の
松井珠理奈さんがソロでは初のセンターを務め手いますね。


曲名が異例の76文字あることでも注目を集めており、公式の略称として「鈴懸なんちゃら」と呼ばれております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...