SSブログ

夏菜 音楽番組 The Covers スタート [テレビ]



2日、タレントのリリー・フランキーさんと女優の夏菜がNHKでレギュラー放送される「The Covers」(31日スタート、毎週月曜 後11:15~11:45 BSプレミアム)の取材に応じました。


どのような内容なのでしょうか。

内容としては、昭和の歌謡曲やポップスを中心とした名曲を披露する番組となっているようです。


平成生まれの夏菜さんにとって、歌謡曲という言葉自体「死語だった」とコメント。


夏菜写真集「The Gravure」

夏菜写真集「The Gravure」

  • 作者: 夏菜
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




「歌謡曲を知らない世代として、リリーさんのおすすめの曲をたくさん聴いて、一歩ずつ大人の女性に
なっていけたら」と語りました。


また、カバー曲にてCDを出す計画が「着々と進んでいる」とリリーさんがあおると、夏菜さんは
「ヤバイです」と顔を赤らめていたようです。


歌謡曲世代とも言えるリリーさんは「スナックや飲み屋で、「この曲、知らないの?」と言うとウザがられるけど、この番組では威張って教えられる」とやる気満々ようです。


「歌謡曲の定義は人それぞれだと思うけど、僕の中ではあたたかくて下世話で人間らしい音楽。
ラジオやテレビから音楽を摂取していた時代の産物で、今の時代、昔の定義のままでは存在していない
かもしれない。いろんなジャンルの音楽で、いろんな表現ができる歌謡曲というジャンルはあり続けて
ほしい」と語っていたようです。


初回(31日)のゲストは、横山剣さんが登場し堺正章さんの「さらば恋人」、森進一の「冬のリヴィエ
ラ」をカバーします。


第2回(4月7日)は一青窈さんが、ちあきなおみさんの「夜へ急ぐ人」、テレサ・テンの「つぐない」を
歌い、その後は、大塚愛さん、フラワーカンパニーズの出演が決まっているとの事。


毎回、ゲストのオリジナル曲も披露されるようなので、見てみてはいかがでしょうか。


夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」 (タレント・映画写真集)

夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」 (タレント・映画写真集)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...