SSブログ

Godus(ゴッダス)が楽しい!?癒される? [ゲーム]



Godus(ゴッダス)というゲームアプリをご存知ですか?


最近、注目されて来ている癒し系?シュミレーションゲームです。

maxresdefault.jpg


そんな注目されているGodus(ゴッダス)について調べてみました。



このGodus(ゴッダス)は大ヒット作「ポピュラス」を作った
ピーター・モリニュー氏の作品です。


プレイヤーが神となり、人間社会の発展のため、さまざまに
影響を与えるゲームのようです。

実際、どのような感じだったのか、初めのプレイ状況を
お伝えいたしますね。


まず、最初に人が海に溺れているのを神(プレイヤー)が
助けなくてはいけません。

IMG_1671.jpg


そこで、大地をドラックし、土地を伸ばし
溺れている2人(アダムとイブ?)を助けてあげます。


助けてあげると、2人は神(プレイヤー)に感謝し、
信者となります。


その後、神(プレイヤー)は、二人を「約束の地」にまで
導き、家を立て、人々を増やし、発展させていくゲームです。

o0500028713194381564.jpg

私もやり初めたばかりなのですが、クラフィックが綺麗で
見ているだけで和みます。


初めだからなのでしょうか。

やる作業は単調ように感じがします。


進んでいくと信者から集めた「信仰心」のポイントで
奇跡を起こせるのですが、タブレットでも、間違ってタップミスする
ケースも多く、信仰心ポイントを減らしてしまう原因となりますので、

スマホだと少しキツイかなと思います。


操作に慣れが必要かもしれませんね。

■What is GODUS?



村や街を発展させ、大地を成形して行く感じが楽しめますが、
進行はスローペースなので、好き嫌いが別れるゲームかもしれませんね。

私は、見ているだけでも可愛く感じて、全体を見る地形も素敵なので、
ゆっくり楽しんでいます。

よかった、ダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...