SSブログ

V6岡田さん 丸刈り映像公開! [芸能]



V6の岡田准一さんが22日、主演映画「永遠の0(ゼロ)」(12月21日公開)の完成報告会見に出席。井上真央さん、や三浦春馬さんと出席し、特攻隊員を演じるにあたって丸刈りにした
映像を公開されました。
プライベートで髪の毛を短く刈り込んだことはあったが、仕事では初めてとの事。

撮影前の昨年6月に丸刈りにした岡田さんは「分かっていたことなので、自然なことだった。
でも、気合の表れと書いていただければいいかな」と、照れ笑いをした。

 昨年、映画製作が発表された時も岡田さんは、「5厘でも2厘でも大丈夫です」と覚悟をコメントしていました。

百田尚樹氏の小説が原作である「永遠の0」は、妻との約束を守るため生還に最も執着した特攻
隊員・宮部を描いた作品。

 岡田さんは昨夏の撮影前に飛行機の操縦法を学んだり、セスナ機での訓練飛行を体験するなど、“ゼロ戦乗り”の役づくりに励んだことを振り返り「重い役で眠れないこともあったが、暑い夏を乗り切った」と胸を張っていたようです。

 今作は5月に死去した夏八木勲さんの遺作でもあり、宮部の孫役の三浦さんは「一つ一つの映像に言葉にならない感情がわいてきた」と偲んだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...