SSブログ

AKB48の篠田麻里子さん卒業!母からの手紙で涙! [芸能]



AKB48の篠田麻里子さんが本日秋葉原のAKB48劇場で最後の劇場公演を行い
卒業されました。

開幕直後から涙声だった篠田さん。アンコールでは母親からの手紙を高橋みなみさんが代読し
号泣。「AKBは私にとって青春でした」と昨年卒業した前田敦子さんと同じ言葉でファンに別れを告げた。
 篠田さんは2005年に「AKBオープニングメンバーオーディション」に不合格となるも、
AKB48劇場内のカフェでスタッフとして勤務し、接客が人気を呼び2006年1期生メンバーから1カ月半遅れて正式メンバーとなり、チームAに加入した苦労人。


 開演前のアナウンスから声を詰まらせ「今日が最後のチームA公演です。劇場で最後の日を
迎えることができて本当にうれしいです」と必死に涙をこらえ、ファンももらい泣きする人たちが続出したようです。

本日公演の応募倍率は200倍超との事。誰からも愛されていた数字だと思って良いでしょう。

歌の途中ではなんとかこらえていたみたいですが、涙声になっていたようです。
また、アンコールでは高橋みなみさんが、母親からの手紙を読み上げられると号泣。

篠田さんは「AKBは私にとって青春でした。入った時に青春は終わっていたけど、
もう一つの青春というか。AKBがあったから一生懸命になれた。かわいい後輩や優しいお客さんがいて、幸せな環境でした」と涙声で挨拶し本日卒業されました。

現在は、ファッション誌「MORE」の専属モデルを務めたり、自身のファッションブランド
「ricori」1号店をオープンさせたりと行動派な篠田さん。

これからもいろんなことにチャレンジし、活躍されていくことでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...