SSブログ

「やじうま」シリーズ消滅!?テレ朝新番組へ!



都内で秋の改変編発表を行ったテレビ朝日は、情報番組として親しまれてきた「やじうま」シリーズを
今月27日で終了する事を発表されました。どのような理由なのでしょうか?
1985年より長年親しまれてきた「やじうま」シリーズが28年で幕を閉じることになったようです。長年情報番組の走りとなった「やじうま」シリーズは、タイトルを変えながら早朝の人気番組として存続していましたね。


今回、27日で現在放送中の「やじうまテレビ!」は終了し、新番組、「グッド!モーニング」として新たには始まるようです。


肝心の司会については現在放送中の「やじうまテレビ!」の坪井直樹さんと松尾由美子さんが続投されるとの事です。


ニュースが聞きやすいですよね。


また、金曜レギュラーでは「今でしょ!」で人気の林修さんが決まりました。


 テレ朝では、名前は変わりますが、やじうま新聞のスタンスを変えることなく、「新聞以外に海外の
ニュースやネット情報など流れることもあると思います」と多様な情報に対応していく番組作りを明かにされました。

私はこの半年まで「○○○○テレビ」を見ていましたが、アナウンサーのニュース読みが、スラスラ読めない事に聞いている側としてもイラっとし、そこから「やじうまテレビ!」を見始めました。


見始めたところ、内容的も解りやすく面白かったので、すっかりファンになってしまったのですが、
終了は寂しいですね。ただ、今までのスタンスを継承していただくとの事なので引き続き新番組も見てみたいと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...