SSブログ

ショムニ 2013 最終回 苦戦 原因は? [ドラマ]



10年ぶりに復活したショムニ2013でしたが、最終回は7・8%の視聴率でした。
原因はなんだったんでしょうか?10年ぶりに復活しショムニでしたが、最後の最後まで苦戦しましたね。
シリーズでは人気があり、初回では18・3%と好スタートをきりましたが、その後は徐々に下落していきました。

第三話では9.9%と1ケタ台。4話と6話で11%台まで回復したもののその後も1ケタ台に転落しました。

何が原因だったのでしょうか?

やはり現実離れしている点でしょうか?

ショムニが始まったのは1998年。昔のスタイルが現代にマッチしていない状況ですね。
今の企業で制服を見る機会がほとんど無いと思います。

また、ショムニような部署は他の部署と統合されていますよね。遊んでいる課は無くなっていると思います。

私もつい現実的な目線で見てしまうので、ありえないと思う感覚が優先してきて、なんだか楽しめない感じがしました。

この低迷は、女優さんの問題ではないような気がします。

昔、流行ったからという製作側の怠慢ではないでしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...