SSブログ

半沢直樹 高視聴率 平均視聴率42.2% 感想 [ドラマ]



半沢直樹の視聴率が出ましたね。平均視聴率42.2%と家政婦のミタを抜きました。
また、関西地区では平45.5%%をマークし、民放連続ドラマ歴代1位となりましたね。
半沢直樹高視聴率で終わりました。

関東地区では平成の民放連続ドラマ1位入り、関西地区では歴代1位になりました。

また、瞬間最高視聴率では関東が46.7%、関西にいたっては50.4%となりました。

ツイッターではガセネタとして54.4%と流れていましたね。

また、最後の終わり方、まさかの子会社「東京セントラル証券」への出向について
色々と書き込みがありました。

私も昨日書きましたが、Webには人それぞれ解釈が違っていて参考になりました。

また、面白く無かったという意見もツッターに上がっていましたね。

その事について色々と考えました。

私は会社員なので、雇われている身分でこのドラマを見ていました。

そのビジネスモデルで考えると、組織に対して自分の意見・意志を貫くところに
面白みを感じていたのかなと思えました。

逆に今まで会社員としての経験が無く、自分自身でビジネスを始めた方に、このドラマを見て
どのように感じたのか興味が沸いてきました。

父親の復讐はおいて置いて、大和田常務みたいに、組織の中で生き抜く事を考え、常に自分の立ち位置を
考えながら生きていくのと、自分でビジネス立ち上げ、銀行から融資を受け会社を運営していく
事を考えると、組織に属している人も、自分でビジネスを立ち上げた人も、それぞれ違った立ち位置で
問題を抱える事になるんだなと急に現実的な考えになってしまいました。

誰かの言葉か忘れてしまいましたが、(7つの習慣?)
「私たちは世界をあるがままに見ているのではなく、自分のあるがままに世界を見ているのだ。」
と言っていました。

まさにその通りで、自分の価値観でドラマを見ていました。

長々と書きましたが、人それぞれ価値観が違って面白いなと言うことを伝えたかったのでした。

半沢直樹の続きは「ロスジェネの復讐」を読んでみてはいかがでしょうか。




ロスジェネの逆襲

ロスジェネの逆襲

  • 作者: 池井戸 潤
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2012/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ロスジェネの逆襲

ロスジェネの逆襲

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2012/06/28
  • メディア: Kindle版



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...