SSブログ

スタジオジブリ 思い出のマーニー 最新作 米林宏昌監督 [映画]



スタジオジブリの新作が12日、配給の東洋にて発表されました。

米林宏昌監督が手がける「思い出のマーニー」に決定したようです。



「思い出のマーニー」は、イギリスの作家ジョーン・ロビンソンの児童文学が原作となっており、。海辺の村の
老夫婦に預けられた内気な少女アンナが主人公となっています。

アンナは固く心を閉ざし、毎日ひとりで過ごしていたが、不思議な少女マーニーと出会い、友だちになります。

しかし、村人は誰もマーニーの存在を知らなかった...。


映画では、日本を舞台に置き換えて描かれることになるらしいです。


 興行収入については、92億5000万円の大ヒットを記録した「借りぐらしのアリエッティ」に続き2作目。

米林監督は、96年にスタジオジブリに入社し、「千と千尋の神隠し」のキャラクター、カオナシのモデルだった
ことでも知られているが、「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」「コクリコ坂から」「風立ちぬ」などで原画を担当しています。


「思い出のマーニー」は、2014年夏に全国で公開。


ジブリの新しい監督が育ってくれると良いですね。


楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...