SSブログ

深田恭子 サイレント・プア 主演ドラマ ソーシャルワーカー役 [ドラマ]



2日に都内で行われたNHK「サイレント・プア」の製作発表に、主役の深田恭子さんが出席されました。


今回のドラマはどのような役どころなのでしょうか。

images.jpg
深田恭子さんは、ソーシャルワーカー役として出演されるようです。


社会福祉協議会のコミュニティ・ソーシャルワーカーとは、元々、イギリスにおいて提案されたもので、コミュニティに焦点をあて、社会福祉活動や業務の進め方など地域において、支援を必要とする人々の生活圏や人間関係など、地域に密着した支援活動を行っています。


例えば、要援護者などに対する見守り・発見・相談など、適切なサービスへのつなぎ役になり、支援活動の体制作りや公的制度との関係を調整したりなどを行っています。


深田さんは「聞き慣れない言葉だったけど、とても素晴らしいお仕事。台本を読むと、普段の自分の考え方を反省して、気持ちが洗われます。私も人のためになれたら、と思います」と語りました。


また、後輩役の女優の桜庭ななみさんは、漫画でCSWを勉強したそうで「こういう仕事があるんだということを伝えられたら」と意気込んでいたようです。

 
共演は桜庭ななみさん、モロ師岡さん、田口浩正さんほか。


4月8日スタート、火曜・後10時からスタートです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...