SSブログ

アンジェリーナ・ジョリーが女優業引退!!理由は? [芸能]



Mirror Onlineによると、女優アンジェリーナ・ジョリーが女優業から引退する意向を示したと報じました。

wwwwwwwww07b9251b6.jpg
http://www.flickr.com/photos/slondon/2237904977/

現地時間9日アンジェリーナは、主演映画「マレフィセント」のイベントに出演。共演者のエル・ファニングと共に出席し、「わたしは今後、監督業に専念したいと思っています。そのために女優業を引退することにしました」と発言したようです。


「わたしは演技が好きです。でも、わたしは監督として、ヘアメイクやメイクなしのジーンズ姿で撮影現場に行く方が「家族」の一員になれた気がして、好きなのです」と語ったようです。


女優業としてはあと1、2本の映画に出演予定と明かし、その後は監督に専念するようです。




アンジェリーナ・ジョリーのパートナーであるブラッド・ピットも、当時47歳だった頃に「50歳になったら俳優を引退する」と発言していましたよね。


けれども、昨年12月に50歳を迎えた後も俳優として活動していますので、ブラッド・ピットより先にアンジェリーナ
・ジョリーが俳優業から退くことになる可能性が出てきています。


彼女は現在38歳。

1990年代前半に女優デビューし、1999年の映画『17歳のカルテ』の演技でアカデミー賞助演女優賞を獲得。


2000年にヒロイン役として出演した「60セカンズ」が興行的に大成功し、翌2001年に人気テレビゲームの「トゥームレイダー」の実写化作品で主人公のララ・クロフトを演じで、一躍世界的な人気を獲得しました。


その後数々の映画に出演し、2011年には「最愛の大地」で監督としてデビューされました。


今回引退する理由として過去のコメントを見ると、監督業・子供・人道支援活動の3つの理由が挙げれれますね。


・「女優業よりもっとやることがあるから」とコメント。

・「わたしは演技が好きです。でも、わたしは監督として、ヘアメイクやメイクなしのジーンズ姿で撮影現場に行く方が「家族」の一員になれた気がして、好きなのです」と語っています。

・「明日(この業界を)去る事になったとしても、子供達と一緒に家にいれられる事を幸せだと感じると思うわ。毎朝、母親として起床して他の人達と同じようにTVをつけてニュースを見るの。 そして今、世界中で何が起きているのかを知るのよ。私はこの世界にポジティブな方法で関わっていきたいの よ。」 とコメント。


・英チャンネル4ニュースのインタビューで、女優業をやめる可能性を聞かれ、「もちろん考えるわ。子供たちが十 代になったら、女優業はギブアップしなければならないと思ってるの。家でやらなければならないことが多すぎ て、 役者の仕事まで手がまわらないだろうから」と発言。


・人生において最も大切なのは家族と人道的な支援活動だと断言。「私は朝、母親として目覚め、誰もがそうす るよ うにテレビでニュースを見るの。世界で何が起こっているのを知るためにね」「ポジティブな意味で世界に 関わっ ていきたいと思っているわ」と語っています。


スクリーンで彼女を見れるのはあと数作になりそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...