SSブログ

[地獄先生ぬ~べ~」実写ドラマ化!!主演:関ジャニ∞・丸山隆平さん!!



ついに、このマンガもドラマ化される事になりましたね。


「地獄先生ぬ~べ~」が10月に日本テレビの土曜9時枠で放送されるようです。


c272c7b3.png
http://www.minp-matome.jp/pub/a1a34f6581b8dc388de3c15fe9faca45


少し調べて見ました。

このマンガは1990年代に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で人気があったマンガでしたよね。


アニメ放送もされていましたね。


l.jpg
http://ooshirokazuaki.ti-da.net/e4107265.html


日本テレビが10月のドラマで土曜9時枠にて放送される事が決まったようです。


芸能関係者によると「主演は関ジャニ∞の丸山隆平クンです。ゴールデンの連ドラでは、今回が初主演になります。彼以外のキャストはまだほとんど決まっていないのですが、学園モノなので、現在、生徒役のオーディションをやっているそうです」との事。


地獄先生ぬ~べ~は、るろうに剣心と同時期に連載されましたよね。


コミックス版全31巻で2,000万部を売り上げた作品です。


99年には連載終了していたのですが、今年の3月に読みきりでグランドジャンプに「地獄先生ぬ~べ~NEO」として発表されました。


その後、5月には増刊の「グランドジャンプPREMIUM」で新連載が開始されています。


このマンガ「ぬ~べ~」は、鬼の手を持つ小学校教師「ぬ~べ~」(鵺野鳴介)が児童を守るために、妖怪や悪霊を退治する学園コメディでしたよね。


昔では実写化できない事も、最近の技術では実写化できるようになったからこそ、このような作品が採用されたのでしょうね。


今後もこのような作品が増えてくるのでしょうか。


マンガからのドラマも面白いのですが、オリジナルドラマも出てきてほしいですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...