SSブログ

風雲!たけし城 海外で復活!! [テレビ]



1980年後半に人気を誇った風雲!たけし城が海外のタイで復活する事をTBSが発表しました。

1.jpg
http://sweet-vertigo.jugem.jp/?eid=147
風雲!たけし城は、城主のビートたけしが所有する「たけし城」を落とす為に、一般参加者が数々のアトラクションをクリアーして行く、バラエティ番組でした。


TBSが発表した事によると、タイ版については、同国のテレビ史上最大規模となる240万平方メートル(東京ドーム約53個分)の敷地を使い、「竜神池」や「ジブラルタル海峡」「キノコでポン!」などの人気ゲームも復刻されているようです。


■Takeshi's Castle - Skipping Stones



出演者については現地人気俳優やコメディアンを起用されるとの事です。


制作指導をする為に、TBS版のプロデューサーを務めた桂邦彦氏ら関係者もタイに渡っているようです。


「たけし城」は、今までに世界159の国・地域で放送されているようですね。


タイでも90年代後半に放映されていたようですが、今回、また、復活しました。


同番組のセットが組まれ現地版が制作されていたのは、台湾・オランダ・米国・スペイン・ブラジルについで8ヶ国目とのようです。


初回は7月20日から放送され、現地民放ではトップシェアを誇っている「Channel 7」で放送されるようです。


日本でもスペシャルなどで、また復活してほしいですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...