SSブログ

BIGBANG ジヨンに付きまとう中国人セレブたちと韓流の今後!! [芸能]




日本では最近、韓流スターの出演が少なくなって来ていますよね。


政治的にも日韓関係が微妙になっている状況となっていますが、今、中国マネーが韓国エンタメに流れているようです。


その中で、BIGBANGリーダー・G—DRAGON(ジヨン)には、中国のセレブのお嬢様たちの行動が半端ではないようです。

1.jpg
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1952301


どのような状況なのでしょうか。



今、中国では韓国エンタメが大人気の状況で、特にテレビ業界での交流が盛んのようです。


韓国で人気のあるバラエティー番組のフォーマット権(番組構成・アイデア・ノウハウなど)をどんどん買っているようです。


ドラマについては韓国でヒットしものについて、監督や作家はもちろん、俳優や女優といった韓国人スタッフを丸ごと中国に連れて来て丸ごと取り直しするようです。


もちろん役者は中国語を話せない為、口パクで演じ、それを中国人声優がアフレコして放送するようです。


恐るべき中国マネーですね。


そして中国のみならずアジア圏で絶大な人気を誇っているBIGBANなどのファンの中でも、中国のセレブお嬢様達の追っかけにかけるお金の使い方が半端ではないようです。


音楽業界はもちろん、欧米のファッション界でも注目されているBIGBANGリーダー・G—DRAGON(ジヨン)には、コンサートでの出待ちはもちろん、ワールドツアーにも追っかけて行き、ジヨンが乗る同じ飛行機のファーストクラスに乗り、宿泊先もジヨンが泊まる高級ホテルのスイートルームの隣や近くのスイートルームを押さえているようです。


日本では、「オリキ」「ヤラカシ」と専門用語で区別されていますが、中国のセレブお嬢様達の追っかけは半端ないですね。


韓流好きが高じ、韓国に留学する人たちもいるようです。

 
このように、中国人ファン獲得に向けて芸能最大手のSMエンターテインメントは、昨年デビューしたEXO(エクソ)韓国人8人、中国人4人から成り、韓国での活動するEXO—Kと中国で活動するEXO—M(サブグループ)に6人ずつ分かれて、両国で女性ファンの獲得に活動し確実に増やしてきているようです。


今、問題になっている、新人アイドルグループ「Red Velvet」のデビュー曲「Happiness」のPV内では、広島への原爆投下や9・11に関する演出があった事が話題となっていますよね。


2.jpg
http://gensen2ch.com/archives/10637694.html


事務所のSMエンタテイメントのコメントは「気づかなかった」と釈明したようですが、事務としてまったく配慮がない発言ですよね。


PV内では英字新聞のコラージュが登場する際「JAPS HIROHITO」との昭和天皇への言及や「JAPS HIT BY ATOMIC BOMB」と広島の日本の敗戦や広島の原爆投下に関する見出しの新聞ばかりを使っていますよね。


意図してやったとしか思えませんね。


国内の嫌韓風潮で、肩身を狭くしている韓流ファンもいるのに、今回の事務所の無神経さにがっかりさせられましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...