SSブログ

中川翔子さんまんだらけの顔公開犯人について持論展開!! [ニュース]



中川翔子さんのブログにて、今話題となっている中古販売店「まんだらけ」が犯人の顔写真公開中止について持論を展開されました。

1.jpeg
http://www.nbw.jp/nbwcgi/shops/detail/257/


どのような、内容なのでしょうか。


古い漫画やおもちゃを取り扱う中古販売店の「まんだらけ」の中野支店に8月4日の17時頃、4階にある店舗「変 や」のショーケースから、店頭価格25万円の野村トーイ製ブリキ玩具「鉄人28号 No.3 ゼンマイ歩行」が盗まれた事について端を発しているようです。


まんだらけとしては、盗んだ犯人に向けたメッセージとして同社Webサイト上で公開され、監視カメラに映っていた犯人らしき人をモザイク加工したうえで公開され、「8月12日までに返却しない場合は顔写真のモザイクを外して公開する」と警告していました。


2.jpg
http://kininaruuwasa.blog.fc2.com/blog-entry-737.html


しかし、顔写真公開に対して犯人を捕まえるうえでは有効な手段と賛同する声がある一方で、冤罪だった場合はどうするのかといった否定的な意見も見られ、メディアを含め賛否両論の事態となっていました。


その後、一部報道で警視庁から「まんだらけ」に対して公開中止を求めている事が明らかになり、12日に顔写真の公開について「まんだらけ」が要請を認めるかたちで「顔写真の公開を中止する」と発表した事について、中川翔子さんがブログで持論を展開。


大のアニメ好きと知られている中川翔子さんは公開を取り止めた事について触れ、「意識的に窃盗してる犯人甘やかすことない」と持論を展開。


「まんだらけの万引き犯人、絶対に警察が捕まえてほしいね。された側がされた損になる世の中じゃ嫌だな」と綴り、「意識的に窃盗してる犯人甘やかすことない。盗むって最低。犯罪なんだから」と公開すべきとの持論を交えて怒りをあらわにされたようです。


さらに、「自分でお金出して買う。当たり前。いい歳なのだから」と強く訴えていました。


期日直前になって、犯人の身内(女性)らしき人物から「20時までに返せば良いのか」との電話があったようですが、夜になり報道陣が殺到。


犯人も、報道陣の多さに躊躇してしまったんでしょうか、当日の返却は無かった状況です。


早く自首してほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...