SSブログ

関根麻里さんZIP!でKさんとの結婚を発表! [芸能]




11日、関根麻里さんがレギュラー番組の日本テレビ系番組「ZIP!」で、韓国人歌手「K」さんとの結婚を報告をされました。

1.jpg
http://girlschannel.net/topics/5719/


韓国人歌手「K」さんとはどのような方なのでしょうか。
日本テレビ系番組「ZIP!」の冒頭で、「私このたび、アーティストのKさんと結婚することとなりました。暖かく見守ってください」と満面の笑顔で語りました。


月曜日のレギュラーを務めるTOKIO山口達也さんからは「おめでとう」との祝福と「見守るだけじゃ寂しいね、なにかあったら言ってくれる?ぐいぐい手伝うから」と心使いの言葉をコメントされました。



関根麻里さん、10日に出演された舞台の「カンコンキンシアター28」千秋楽でも報告されていました。


また、、韓国人歌手「K」さんも10日に公式サイトで「やっと皆さんにご報告できることをすごく嬉しく思います。未熟な二人ですが暖かく見守っていただければと思います」と発表されました。


2.jpg
http://sokuhouaruto.blog.so-net.ne.jp/2014-07-30-2


韓国人歌手K(ケイ)さん(本名:カン・ユンソン1983年11月16日- )は、日本在住の韓国人男性歌手で、韓国・ソウル出身の歌手です。


韓国出身の為、韓流スターやK-POPなどと誤表記されるようですが、J-POPのシンガーソングライターとして日本で活動しています。


所属レコード会社はソニー・ミュージックレコーズで、所属事務所はスターダストプロモーションとの事。


経緯としては、2004年に韓国で歌手デビューし、。その後、日本のスタッフがピアノの弾き語りができるアーティストを探しスカウトされたようです。


そして同年秋に、日本でのデビューに向けて初来日されました。


2005年の1月に、TBS系ドラマ「H2〜君といた日々」の主題歌に抜擢。「over...」が話題になりましたよね。

K 『over...』


3月にシングル「over...」をリリースし日本デビューを果たしました。


オリコン週間シングルチャートでは、初登場6位を記録し、直後には、テレビ朝日「MUSIC STATION(Young Guns)」でテレビ初出演を果たされ最高位5位を記録されました。



5月には2ndシングル「抱きしめたい」をリリースし、この曲も初登場10位を記録されました。


また、10月にはフジテレビ系ドラマ「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」が起用され、11月にリリースした「Only Human」ではオリコン週間シングルチャート10位内に初登場し、7週連続チャートインのロングセールスを記録されました。

K 『Only Human』


その後、1stアルバム「Beyond the Sea」をリリースし、「1リットルの涙」の主演女優である沢尻エリカさんが出演した、「Only Human」を聴きながら涙を浮かべるスポットCMが話題となりました。


オリコン週間アルバムチャートで初登場、最高位2位を記録。アジアの男性アーティストでは初の週間アルバムチャートTOP3入りを果しました。


その後も、アニメ「BLOOD+」のテーマとなった「Brand New Map」や、映画「7月24日通りのクリスマス」主題歌「ファースト・クリスマス」を立て続けにリリースされました。


2011年の1月1日より、兵役のため歌手活動を2年間休止され、2012年10月20日韓国での約2年間兵役を終え除隊されました。


その後、10月24日に日本での音楽活動を再開したようです。



ただ、結婚式が日本とは大きく異なるようですね。


一般的に、式では披露宴は行わずに30分ほどの簡素なもののようです。


その後、招待客には受付で配られる食券を持って、大食堂に移動され、ビュッフェスタイルで食事を楽しんだ後、解散となるようです。


一方、新郎新婦は別室にて新郎の両親に礼を捧げる「幣帛(ペベク)」という儀式を行うようですね。


この儀式は、家族関係を重んじる韓国ならではの儀式で、子が親を大切にする事は世界各国一般的ですが、韓国ではとくに重視されるようです。


韓国人男性はマザコンかと思うぐらい姑に電話したりするようです。


また、韓国ではサジュと呼ばれる占いで決める習慣があるようで、親が二人の相性を調べ、悪い時には強制的に別れさせる事もあるようです。


文化や習慣が違うだけに、これからが大変なのでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...