SSブログ

「進撃の巨人」 4DX対応に期待高まる! [映画]



「進撃の巨人」が日本のアニメ史上初となります。


and_315695.jpg
http://getnews.jp/archives/315695


それは、4DX版での上映です。


4DX、なにそれ!と思われる方も多いでしょう。


私もそうでした。


4DXについて、少し調べてみました。





この4DXとは3Dの先を行く技術で、前後左右や上下にシートが動き、水や風や香りなどが
映画と連動するようです。


■4DX !! This is 4D !!




映画を「観る」から「体感する」新しい体感型シアターとなるようで、その場にいるような感覚になるようです


それが「進撃の巨人」で体感できるとは!


「進撃の巨人」 前編~紅蓮の弓矢~(11月22日公開)が、4DX版に対応したことにより、
エレンたちの立体機動装置で動くシーンや、巨人とのアクションシーンなどでは相当な臨場感に
なるでしょうね。


■「みとえりあす」&「あずみ」の「4DX[トレードマーク]シアター体験」@小倉コロナワールド(QBC)




血なまぐさい匂いなどは勘弁してほしいですね。


そんな匂いが出たら、気持ち悪くて見ていられないですよね。



そんな中、残念なお知らせがあります。


4DXに対応した劇場は、東京のサンシャイン平和島と広島の福山コロナシネワールドでの
上映になるようです。


この劇場に近くないと、観れないですね。


また、4DXだと通常料金+1,000円となります。


また、体感したことがないのでわかりませんが、どのような臨場感があるのか、
一度は試してみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...