SSブログ

ク・ヘソン さんが反日発言で「絶対彼氏」が延期!?最新作Daughterは? [映画]





韓国女優のク・ヘソン さんの反日発言が問題のとなり「絶対彼氏」の放送が
延期となっていますよね。


98e6a47af60960527bea692a876c2829.jpg
http://blog.goo.ne.jp/soniru2006/e/b7eeb8c8333e747edc89dd02026154be


韓国版の「花より男子」のヒロイン役で知っている方も多いのではないでしょうか。


女優業だけでなく映画監督やアーティストとしても幅広い活躍をしています。



そのような活動をされているク・ヘソン さん出演の「絶対彼氏」が、日本の
BSフジで開始予定でしたが、編成上の理由で中止となった事がありましたね。



当時は、竹島問題についての発言が問題視されたのではないかと観測されていました。




自身が監督と主演を務める作品「Daughter」


20140922khs_450.jpg
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2014/0922/10131123.html
自身の監督作3作目「Daughter」で初めて自身の作品で主演に挑戦されています。


今回の作品「Daughterでは、光の使い方に印象が残る作品のようで、インタビューでは、
岩井俊二監督の作品が好きで、光の使い方に影響を受けていることを明かしました。


「Daughter」については、家族の重い話がテーマとなっているようです。


中学生になったク・ヘソンさん演じる「サンイ」。


高圧的な態度と体罰そして規則で娘を縛り付けようとする母親(シム・へジン)との間で
起こる対立や葛藤がテーマとなっているようです。


社会的なメッセージが込められている作品のようです。





この「Daughter」は、第19回釜山国際映画祭「韓国映画の今日ーパノラマ」部門にて公式に招請
されていますね。


韓国では、話題の作品のようです。


11月6日より韓国公開の作品です。


日本では、韓流作品の放送がすくなくなって来ているだけに、見れるかどうかもわかりませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...