SSブログ

松本清張 坂道の家 坂口良子さんについて! [ドラマ]



松本清張著、 坂道の家 坂口良子さんのキーワードについて 調べてみました。


1983年2月8日の日本テレビ系にて、火曜サスペンス劇場坂口良子さん主演の
「坂道の家」が印象強いですよね。


検索キーワドでもいまだ高いですが、当時の視聴率では21.8%を記録していたようです。


そんな、「坂道の家」が12月6日(土)夜9時から尾野真千子さんが主演として帰って来ました。




■プロフィール

onm526-jlp14554558.jpg
http://www.karacure.com/pub/3ddd03c124112454917d99f049f7f1d3

尾野 真千子(おの まちこ)


生年月日:1981年11月4日生まれ


年齢:33歳


出身:奈良県吉野郡西吉野村(現・五條市)


身長 163cm


血液型 A型


ものすごく演技の幅が広い女優さんですよね。


芯があり、どの役にもなりきれる感じがしますよね。


数々の賞を受賞されていますね。




<受賞>

1997年

第10回シンガポール国際映画祭 主演女優賞

第12回高崎映画祭 最優秀新人女優賞(


2008年
第4回おおさかシネマフェスティバル 助演女優賞


2009年
第64回日本放送映画藝術大賞 放送部門 優秀主演女優賞

第36回放送文化基金賞 演技賞


2010年

ソウル国際ドラマアワード2010 女優賞ノミネート

東京ドラマアウォード2010 助演女優賞


2011年

文化庁 関西元気文化圏賞 ニューパワー賞

第66回日本放送映画藝術大賞 放送部門 優秀主演女優賞

第72回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞


2012年

東京ドラマアウォード2012 主演女優賞

第37回エランドール賞 新人賞

第21回橋田賞 新人賞

第16回日刊スポーツ・ドラマグランプリ<冬> 助演女優賞(

第76回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞

第39回放送文化基金賞 演技賞


2013年

第37回日本アカデミー賞

優秀主演女優賞

優秀助演女優賞

第68回日本放送映画藝術大賞

映画部門 優秀助演女優賞

放送部門 最優秀主演女優賞



日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



■松本清張著、「坂道の家」についてのあらすじ

140915_ex_sakamichi.jpg


吉太郎(柄本明)が経営する寝具店では、良質なサービスを重視し、
地道に販売していた。


お金を貯めることを生きがいとしていた吉太郎に妻のミツ(渡辺えり)も
妻として務めを果たしていた。


そんな吉太郎の店に若い女性:りえ子(尾野真千子)が客として来た。


ひと目で魅了されてしまった吉太郎は、欲しがっていたシーツを
「お金は今度で」と渡してしまった。


その後、りえ子のアパートを訪ねた事から急に仲が深まり壇上関係に。


吉太郎は、それまでと打って変わり商売が疎かになり、貯金をりえ子の
独立資金へと。


ある日、りえ子は初恋の相手直樹(小澤征悦)を、新聞記事で確認。


りえ子の母のせいで直樹との恋が消えてしまったが、久々に見た直樹の顔。


会いたい衝動に駆られと突然の訪問。


その後、3人の愛憎劇が繰り広げられるが...

201412_sakamichi-thumb-255xauto-3094.jpg





この3人が繰り広げる愛憎劇に注目が集まりますね。


どのような結末を迎えるのか。


楽しみですよね!


放送は、12月6日(土)夜9時からです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...