SSブログ

流星ワゴンのドラマ ロケ地について!! [ドラマ]



流星ワゴン」のドラマが2015年1月より

スタートされますよね。



主演は今話題の西島秀俊さん!



19日に結婚発表され、ガッカリされた方も

多かったようですが、その「流星ワゴン」の

ロケ地について少し調べてみました。


cinematoday_N0068466_0-enlarge.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141695856008763901



TBSのボランティアエキストラ募集をみてみると

四国・広島・大阪での撮影が予定されていますね。



このスケジュールを見ると、地方ロケは約2週間ちょっとで
撮り終えてしまうのですね。



■日 程

・四国側~丸山島
12/13(土)
丸山島.jpg
http://tc489501.blog.fc2.com/blog-entry-14.html


・広島県福山市
12/13(土)
12/14(日)
12/16(火)
12/17(水)


・広島県福山駅
12/17(水)
福山駅.jpg
http://azusa.blog.jp/archives/38661453.html


・都内某所
12/13(土)
12/23(火)
12/24(水)
12/28(日)
12/29(月)


・大阪 城崎温泉センター遊技場
12/14(日)
城崎温泉センター遊技場.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/byebye65sho/folder/491301.html?m=lc&p=5


・広島県瀬戸内マリンホテル
12/14(月)
広島県瀬戸内マリンホテル.jpg
http://okayamadaisuki.blog.fc2.com/blog-date-20140722.html


・広島県福山市靹の浦・桟橋
12/14(月)
12/18(木)
12/19(金)
12/20(土)
p桟橋large.jpg
http://www.setouchi-cruise.jp/



流星ワゴンは、重松清さんの100万部売れた

ベストセラー小説ですよね。



重松清さんの作品は、どれも心に響く内容が多いです。



私は、「流星ワゴン」を呼んだ事があるのですが、

正直、重かったです。



読み終えた時、虚脱感があり、また家族に対して

大切にしようと思った事を覚えています。



バラバラになった家族の心を取り戻す為に、ワゴンに乗って

今までの分岐点を見て廻りるのですが、妻や子供や自身の父親について、

知らなかった事を、どう受け止め、受け入れる事が出来るか

小説では考えさせられる内容でした。



今回、ドラマとなって、どうのような演出となり、どのように

伝わるのか、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...