SSブログ

流星ワゴンのネタバレ!あらすじについて! [ドラマ]



流星ワゴンのネタバレについて調べてみました。

31WAV4QQXJL.jpg
http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%81%E6%98%9F%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3-%E9%87%8D%E6%9D%BE-%E6%B8%85/dp/4062111101


流星ワゴンと言えば、重松清さんの100万部売れた

ベストセラー小説ですよね。



この小説「流星ワゴン」がTBS系で1月よりドラマとして

開始されます。



主演はあの、西島秀俊さんが主演です!



12月9日に結婚発表され、注目を集めましたよね。



その西島秀俊さんが主演となり、父親役として主演の

「流星ワゴン」に主役で出演します。


今回の重松清さんの作品「流星ワゴン」は、正直重いかも

知れません。


私が小説を読んだときはそう感じました。



内容は、主人公永田一雄の目の前に現れたワゴンカー。

リストラに合い、また家庭崩壊の状況に落入り、人生を

投げやりの状況。



運転手の橋本義明(吉岡秀隆さん)とその息子の健太

(高木星来さん)が登場。


この親子はこの世にいない状況。


橋本義明が運転する車で交通事故を起こし息子と共に死亡。


橋本義明は息子を成仏させたがっている。


息子の橋本健太(高木星来)は、義明が運転する車で

交通事故で死亡。

自分が死んだ事についてはわかっているが、納得できず成仏できない状況。


また、主人公永田一雄と同い年の父親の忠雄(香川照之さん)が登場。


父親永田忠雄(香川照之さん)は、事業で成功を収めたが、

現在、末期ガンで入院。


息子の一雄とは絶縁状態。


永田美代子(井川遥さん)
一雄の妻で、他の男に抱かれる日々を過ごす。

美代子は一雄に離婚を申し出る。



永田広樹(横山幸汰さん)

一雄の息子。

中学受験に失敗し、友人にいじめられ
引きこもりに。

家庭内暴力に発展。



このドラマの主人公役の西島秀俊さんが、どう演じてくれるのか

楽しみですね。


1月よりTBS系日曜劇場で9:00から放送されます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...