SSブログ

ソンガヨンと高野聡美との試合でふてくされていると話題に!! [スポーツ]



ソンガヨンさんと高野聡美さんとの試合が昨年12月14日に
行われていましたよね。、


試合の後、ふてくされて握手を拒否したことから、日本はもとより
韓国国内からもスポーツマンらしくないとと批判が上がっていますね。


そんなソンガヨンさんを調べてみました。



今回の事の発端は何なのでしょか。


14日に高野聡美さんとの試合で、高野聡美さんから「キムラ・ロック」
を掛けられ、レフリーが降参の遺志を示したと判断し、レフリーストップ
とななりました。


ソンガヨンさんは「降参していない」とレフリーに猛抗議。


高野聡美さんとの握手を拒み、観客がいるなか、そのまま
リングを去ってしまったようです。


その事で日本はもとより、韓国側でもスポーツマンシップに
反するとの避難が相次いだようですが、その後がまずいですね。
ルーム

ソンガヨンさんのコーチである人がSNS上でネットユーザーを
批判したようです。


それで騒ぎが一気に炎上したようですね。


最終的には、所属クラブの責任者が謝罪をし事を収めたようですが、
コーチである教える立場の人が、後先考えずに行動を取った事に
問題がありますよね。


レフリーの判断について、納得が行かなかった事はわかりますが、
コーチである教える立場の人が更に問題を起こすようでは
所属クラブとしての責任は否めませんよね。


ソンガヨンさんも今回の事を反省し、次に活かして欲しいです。


これからまだまだ、活躍が期待出来ますので。


一部、脅迫を受けていたとネットでも出ていて、精神的にも不安定だったのででしょうか。

これからまだまだ、活躍が期待出来ますので。


ルームメイトに出演しているソンガヨンさんを見ていると
礼儀正しい女の子だなぁと思ったのですが....


今回の騒動は、教える側に問題があるように感じました。


これをバネにしてほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...