SSブログ

「まれ」の主題歌 オープニング曲は土屋太鳳が作詞!歌手は誰? [ドラマ]



「まれ」主題歌が注目を集めていますよね。

f5525faa7b0092.jpg

オープニング曲は、土屋太鳳さんが作詞した事で

注目を集めていますが、歌は誰が歌っているのかでも

話題になっています。


誰なのでしょうか?


朝ドラの主題歌と言うと有名な歌手が

歌っていおますよね。


花子とアンでは綾香さんが「にじいろ」を歌い、

マッサンでは中島みゆきさんが「麦の唄」

歌っていました。



歌は、ドラマのイメージを作るのに大きく影響しますよね。



今回の「まれ」の主題歌 オープニング曲は、
1人では歌っていませんでした。


どちらかと言うと合唱ですね。


調べて見たところ、なんと、一般人の15人が歌っているようです。


一般オーディションをしたのかは不明ですが、

起用された方は、ラッキーですよね。


朝ドラで主題歌を歌ったんだよ!


ここのところ、私の声でしょ?


なんて言えますもんね。


■オープニング曲で紅白出場?


「まれ」のオープニング曲で歌った一般人の方たちは

紅白に出場されるのでしょうか?


予想では、オープニング曲の歌は歌うと思うのですが、

全員で合唱になるのでは?と思ってしまいました。

毎年、朝ドラメンバーが出場されて、注目を集めていますよね。

なので、今年は出演者達が歌うのでは?と思ってしまいました。


まだまだ先の話でしたね。


しかし、土屋太鳳さんが作詞した事も驚きですよね。


能登のロケで感じた空気の気持ちよさや、自分が今まで

生きて来た中で感じたことを伝えようと書いたようですよ。


ヒロインで作詞もしちゃうなんて、すごいですよね。

それだけ、「まれ」に集中し作詞された事が、
出ていますよね。


■稀空~まれぞらの意味は?


能登では外から文化を持ってくる人をまれびと」と言うようです。

遠く離れた人たちや文化が、空を見ると世界に繋がっている
思い「まれびと」の響きを借りて「まれぞら」にしたようです。

オープニング曲「稀空~まれぞら」


■作曲は?


作曲は澤野弘之さん。

幼少時からピアノの初めており、ドラマ、アニメ、映画、
映画音楽を中心に手がけているようです。

ドラマの「医龍-Team Medical Dragon-」のBGMで注目を集めたようです。


このオープニング曲を最初に聞いた時、力強い感じがしました。

前へ前へ進もうとしていいる感じがして、まれと重なり合うんですよね。

ついつい口ずさんでしまいます。

この曲を聞いてると明るい気持になりますよね。

【このような記事も読まれています。】
■朝ドラ まれのキャスト 桶作元治役の田中泯さんがかっこいい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...