SSブログ

嵐 櫻井翔 毒舌で決めゼリフ!! [芸能]



嵐 櫻井翔 毒舌で決めゼリフ!!
連続ドラマの映画化『映画 謎解きはディナーのあとで』(8月3日公開)の完成披露舞台挨拶が
7/17東京国際フォーラムにて開催致しました。
舞台には、櫻井翔さん、北川景子さん、椎名桔平さん、中村雅俊さん、桜庭ななみさん、
竹中直人さん、大倉孝二さん監督の土方政人さんと豪華メンバーが終結。

主演の櫻井さんは「失礼ながらお客様、この映画をご覧にならないとは、お客様の目は節穴で
ございますか?」と、毒舌の執事・影山の口調でセリフを披露し会場を沸かせた。

原作は、2011年に本屋大賞で第1位を獲得した東川篤哉さんの同名ミステリー。
毒舌執事・影山(櫻井)と、世界的な財閥の令嬢で刑事の宝生麗子(北川)のコンビが事件を解決して
いくストーリーです。

北川景子さんは「ずっと応援していただいたファンのみなさんに一番満足していただけるのが
この映画じゃないかなと」とアピールし、国立署警部・風祭京一郎役の椎名桔平さんは
「近所の公園で子供たちに囲まれ、『はーいはーい』やってくれって(苦笑)。
こういう役は今までなかったので、作品に感謝したい」と語った。

また、映画に先立ち8月2日(金)に放映されるスペシャルドラマ「謎解きはディナーのあとでスペ
シャル ~風祭警部の事件簿~」に加え「謎解きはディナーのあとでスペシャル ~船上探偵・影山~」という4夜の帯ドラマが放映されることが発表。

続いて、今回の映画の海外公開が決定!(台湾、香港、シンガポール)
シンガポールでは7月末にインターナショナルプレミアも開催され、櫻井翔さん、北川景子さん、
椎名桔平さん土方政人監督が舞台挨拶に出席すると告知されると、会場がどよめいた。

私はこの小説を読んだ事があるのですが、難しい推理小説ではなく展開が速く執事と令嬢刑事のやり取りの会話が面白かったとの印象が残っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...