SSブログ

米倉涼子さん続編『ドクターX』10月復活!! [ドラマ]



米倉涼子さん主演のドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』が秋に復活することが
19日わかりました。あれから1年…、前作と同じ木曜午後9時枠で10月より放送開始との事です。
米倉さんは「大門未知子が帰ってきました! パート1が終わったあとも、 『きっとまたやるよね』って話したりもしていたので、実現してとてもうれしいです」と喜んでいるようです。

 脚本家の中園ミホ氏をはじめ、前作のスタッフが再結集されております。

今回の作品で未知子が乗り込むのは、前作の舞台、帝都医科大学付属病院・第3分院の本院。
“支店”と呼ばれる分院に対し、“本店”と呼ばれる巨大組織のトップに斬りこんでいく様子が描かれ
ているようです。

権力を思うままに操る者、その権力におびえる者、サラリーマン社会と何ら変わりない構図から
生まれる組織、その中で、我が道を行く未知子が斬りこんで行く内容です。

 台本を読み進めている米倉さんによれば「今回も期待を裏切らないお話になっています。
意外性がたっぷりで『こうやってくるだろうな』って思うのを第1話からしっかり裏切ってくれます。
しかも今回は“外科”と付くものはすべてやってしまう、大門未知子のスーパー外科医ぶりもパワーアップしています」。

 同ドラマでは、成功率や生存率が低く、術式が確立されていない危険なオペにも、臆することなく挑戦する医師のことを、敬意と皮肉を込めて「ドクターX」と呼んでいます。

米倉は「大門未知子のすごさもそうなのですが、こんな病気もある、そしてこんな治し方がある、という風な“セカンドオピニオン”的な見方をしていただくものいいですよね。ドラマの中では、難しい病気でも『失敗しない』大門未知子が壮快に治してくれますので、楽しみにみてください! ご期待にはお応えします!」と張り切っているようですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...