SSブログ

小嶋陽菜 命名馬 モンドシャルナ 快勝 [芸能]



KB48の小嶋陽菜さんが命名した競走馬モンドシャルナが26日7に行われた京都競馬のデビュー戦にて快勝しました。


小嶋陽菜さんがツイッターで「おめでとうございます!!嬉しいっ!!」と喜びをつづりました。


フジテレビ系競馬バラエティー番組「うまズキッ!」に小嶋陽菜さんがレギュラー出演しているのですが、番組の企画で、三冠馬ディープインパクトの弟として注目を浴びていた同競走馬を「モンドシャルナ」と命名されました。

「モンド」「シャ」はフランス語でそれぞれ「世界」「猫」という意味です。


小嶋陽菜さんの愛称が「にゃんにゃん」、そして名前の「はるな」にかけつつも「世界一になってほしい」という願いを込め「モンドシャルナ」と名づけたそうです。



 出走前日にはツイッターで「私が名付けた、モンドシャルナが遂に、明日の京都5Rの新馬戦でデビューします!わぁ…緊張してきた(>_<)」と明かし、当日レースが始まると「モンドシャルナきたぁー」と実況されました。


勝利を収めた後は「モンドシャルナ見事差し切ってデビュー勝ち!おめでとうございます!!嬉しいっ!!今後が楽しみすぎだ(OvO)」と喜びを明かしました。


この日のモンドシャルナは1番人気だそうです。


競馬ファンからも注目されていますね。


今後の活躍が期待できそうですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...