SSブログ

今井翼さんが入院した!病院名は? [芸能]



今井翼さんが入院していましたよね。


6日に検査入院をされていましたが、診断結果がでたようです。


病名は、メニエール病との事です。


この病名や検査入院されている病院名について少し調べてみました。




今月6日検査入院をされ、体調不良の原因が確認出来ました。


メニエール病との事です。


関係者の話では、退院はしておらずしばらく入院が必要の状況みたいです。


今井翼さんは以前からも,突発性難聴を患っていたみたいですね。



このメニエール病とはどんな病気なのでしょうか?




私は知らなかったのですが、めまいというとメニエール病といわれるほど有名な病気のようです。


この病気はそれほど多い病気ではないそうです。


厚生労働省の特定疾患に指定されているほどの難病のようです。
(ただし医療費の助成のある特定疾患治療研究事業対象の疾患ではない)。

■症状は?



めまい・難聴・耳鳴りなどのようです。


何の誘引もなく突然、ぐるぐる回るめまいが起きたり、めまいの少し前から、
片耳に耳鳴りや耳の閉塞感、難聴が起こるようです。


めまいを繰り返す間隔は人によってちがうようで、数日、数週間、数カ月、
あるいは1年に1回とさまざまなようです。


めまいが激しい時などは吐き気、嘔吐、冷や汗、動悸などが起こるようです。


■原因は?



内耳を満たしている内リンパ液が過剰になり、メニエール病が起こると
考えられていますが、なぜ内リンパ液が過剰になるのかについては
原因不明のようです。


主に先進国に生活する人に多く、発展途上国の人には少ないようで、ストレスが
原因ではとおもわれています。


■治療の方法は?


主に薬による治療により、めまいを軽くする抗めまい薬や、
内リンパ水腫を軽減する薬が使用されるようです。


ただ、メニエール病は難病に指定されている病気で、
完全に治すことが困難な場合も少なくないようです。


薬でめまい発作の回数を減らしたり、軽くしたりする事はできますが、
難聴の進行は薬では防げないことがあります。


難聴の進行が早い時には、手術が行われることもあるそうです。


発症年齢は30歳代後半から40歳代前半がピークで、
人工10万人に対して15~18人が発症する病気のようです。



今井翼さんは、以前からも突発性難聴を患っていたようなので、
少し心配ですが、まずは、休ませてあげることが先決ではないのでしょうか。


また、今井翼さんが入院されている病院が気になるかと思いますが、
国立病院機構 東京医療センターとのネットでは流れていますね。


目黒区の東京医療センターでは平衡感覚などの専門の研究センターもあるようです。


まずは、ゆっくり直して、元気な姿を見せて欲しいですね。


そのためにも追っかけなどはしないでください。


今井翼さんが悲しみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...